So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お引越しのお知らせ~~~♪

おべんとぶろぐはお引越ししました(#^.^#)

新しい住所はこちら[るんるん]
http://ameblo.jp/kero-kero-kerorinn/

りさままのぶろぐ クッキーとお弁当です。
よろしくね[ぴかぴか(新しい)]

チキンのトマト煮のお弁当

??.JPG

今日はチキンのトマト
かぼちゃの茶巾しぼり
オムレツ
かまぼこの梅おかかはさみ
枝豆


今日はめっちゃきれいな青空で~~~す[晴れ]
おまけに風もすっごい気持ち良くっていい気持ち。

ずっとこんな青空が続いてくれたらええのに、明日の午後からはまたお天気下り坂やって~~~[バッド(下向き矢印)]
残念やな・・・・・。

にんじんの豚肉巻きのお弁当

??.JPG


今日はにんじんの豚肉まきまき
きゃべつとかまぼこのみそ炒め
ブロッコリーのごまあえ
ハートのたまごやき


雨ですね~~~[雨]
しかも、寒い・・・・・・・・。


今日はりさりさの塾がなんと2時間もある。
しかも、18:50~21・20まで。

ってなわけで、学校から一旦帰って来させて(塾は学校の最寄駅のまんまえ)ご飯食べさせて、送って行って(電車とバスやったら、間に合わない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)])またお迎えに行かなあきません。

ちょっと夜がバタバタ・・・・。
けど、今日って雨やんね~~~?1日中。
私、雨の夜の運転って嫌いやねんけどな~~(苦笑)
(そんなこと、言うてる場合か!!って突っ込んでください(笑))

コーンクリームコロッケのお弁当

??.JPG


今日はコーンクリームコロッケ
おじゃがとベーコン煮物
ブロッコリーとトマトサラダ
半月たまごの甘酢からめ


涼しい・・・・・・・・ってか、ちょっと朝は寒いですね~~。

そんな気持ちいい今日この頃、やっと電動自転車を買いました~~~[ぴかぴか(新しい)]
やったぁ~~~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ってなわけで、毎日嬉しくってお買い物に行っております[るんるん]

チキンピカタのお弁当

??.JPG


今日はチキンのピカタ
じゃこぴーまん
ちくわのカレーソテー
ミッフィーちゃんかまぼこ
プチトマト


チキンが続いております・・・・・。
でも、1人分のお弁当やと胸肉1枚使いきらないので、仕方ない(~_~;)

で、晩ごはんもほとんど2人で1.5人分くらいしか作らないので、定期的にくる(うちはシュガーレディで頼んでる)たまご、チキン、ポークがなかなか使いきれません・・・・。

ってことで、常にフリーザーはいっぱいやねんけどぉぉぉぉ・・・・・。

そんなわけで、一生懸命献立を考えている毎日です・・・・(笑)

はちみつレモンソテーのお弁当

??.JPG


今日は鶏のはちみつレモンソテー
小松菜のおかかあえ
ちぎり天
枝豆
プチトマト
オムレツ


またまた1週間が始まりましたね~~~。

昨日もお休みやったにもかかわらず、メニューしっかり決めず、とりあえず鶏胸肉だけ解凍して寝た母。

朝起きてから、10分ほどぼ~~~~っと考えておりました。

で、昨日のお鍋の残りの小松菜でおかかあえ。
あとは、思いつくままにちょこちょこ・・・・。


今日は午後から雨降りそうやね~~~。
午後のお散歩は早めに行かな~~。

焼肉のお弁当

??.JPG


今日は焼肉
さつまいものレモン煮
ブロッコリー
ハムチーズくるり
ミッフィーちゃんのかまぼこ


すっかり、涼しくなった今日この頃(#^.^#)

今日のお弁当はりさりさのご希望で、『おにく』と『ミッフィーちゃんかまぼこ』

おまけに、年末の関ジャニのコンサートの振込みも頼まれました・・・・・(;一_一)
『今日までやから、絶対に行っといてね』ってなわけで・・・。

が!!
今日ってお給料日やん・・・・。
銀行&郵便局はめっちゃ混んでる・・・・・・[たらーっ(汗)]
おまけに、郵便局のATMって銀行に比べたら、格段に少ないやん・・・・[たらーっ(汗)]

で、仕方なく穴場っぽい郵便局を選んでATMをやめて、窓口で振込み完了[手(チョキ)]
しっかり、窓口の人に『ATMの方がお安いですよ(#^.^#)』って言われたけどな・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

無駄に長い時間待つの、いややねん・・・・・(笑)

照り焼きチキンのお弁当

??.JPG


今日は照り焼きチキン
ほうれんそうのごまあえ
ツナにんじん
ゆでたまご



昨日まで川崎にいたので、お買い物に行けず、冷蔵庫のあるものでお弁当つくりました(#^.^#)

ってか、またまた暑さ復活してない・・・・?(~_~;)
真夏に比べたら涼しいけど、1回涼しいのを経験してると『なんで~~~?』って思わへん?(笑)

けど、明後日のお彼岸からは一気に秋になるそうで・・・・。
さすがに昔の人が言うことに間違いはないな・・・と(笑)

コーンクリームコロッケのお弁当

??.JPG


今日はコーンクリームコロッケ
さつまいものきんぴら
ブロッコリーのごまネーズあえ
かにかまのたまご焼き


昨日の夜中の雨、すごかったね~~。
みなさん、大丈夫でしたか~?

私は、あまりの土砂降りの雨の音が気になって、さすがに何回も起きちゃったけど・・。
あの雨、朝まで降ってたら、間違いなく今日は警報で自宅待機やったんやろな~~(~_~;)

今もまだ、お空はどんより。
道も濡れたまんまなので、くうーのお散歩はまだちょっとお預けです・・・。

ほたてのバターしょうゆのお弁当

??.JPG


今日はほたてのバターしょうゆ炒め
ほうれんそうとにんじんピーナッツバターごまあえ
ちくきゅう
かにかまの炒りたまご
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。